Archive: 2014

BATMAN FOREVER

1995年
監督:ジョエル シュマッカー
脚本:アキヴァ ゴールズマン/リー バチェラー/ジャネット スコット バチェラー
製作:ティム バートン/ピーター マクレガー スコット
音楽:エリオット ゴールデンサール

 

おこがま採点:15点

あらすじ↓

或る夜、TOMMY LEE JONES演じる怪人トゥーフェイスがゴッサムシティの銀行を襲った。

元々は弁護士で全うな人間だったトゥー フェイス。

併し、法廷論争中に被疑者から酸をかけられ、左半身が焼けただれて了う。

醜く変わった体と共に、彼の心もドス黒く変貌して了う。

傍聴の場にはVAL KILMER演じるバットマンも待機していた。

正義の味方がいたにも関わらず、自分の惨事を守ってくれなかったバットマンに恨みを抱くトゥー フェイス。

この、或る意味逆恨み的な出来事を機に、トゥー フェイスは銀行の守衛を人質にして立て籠もり事件を起こし……

BATMAN RETURNS

1992年
監督:ティム バートン
脚本:ダニエル ウォーターズ
原案:ダニエル ウォーターズ/サム ハム
原作:ボブ ケイン
製作:デニーズ ディ ノヴィ/ティム バートン/ラリー J フランコ
製作総指揮:ベンジャミン メルニカー/マイケル ウスラン/ジョン ピーターズ/ピーター グーバー
音楽:ダニー エルフマン

 

おこがま採点:30点

あらすじ↓

或る夜、コブルポット家で赤ん坊が生まれた。

併し何の因果か、生まれたばかりの赤子は奇形児であった。

望んだ赤ちゃんではない事に絶望する両親。

結果、二人は生まれたばかりの我が子を下水へと流して了う。

33年後クリスマスシーズンのゴッサム シティ。

DANNY DEVITO演じる其の赤子だった男の子は下水道に生息するペンギン達に育て上げられていた。

そしてペンギン怪人として事件を続発させ、町の治安を乱していたところでBATMANへの出動要請がかかり……

BATMAN

1989年
監督:ティム バートン
脚本:サム ハム/ウォーレン スカーレン
原案:サム ハム
製作:ピーター グーバー/ジョン ビーターズ
製作総指揮:ベンジャミン メルニカー/マイケル E ウスラン
音楽:ダニー エルフマン

 

皆様It’s been a long timeで御座います。
ようやく今月3度目のブログ更新をしているOGAWATORYで御座います( ̄~ ̄)ξ
前回更新からかなり空いて了いましたが。
御時間&御興味が御座いましたら私のブログを覗いていって下さいませ。

ALICE IN WONDERLAND

2010年
監督:ティム バートン
脚本:リンダ ウールヴァートン
製作総指揮:クリス レベンゾン
製作:リチャード D ザナック/ティム バートン/ジョー ロス/スザンヌ トッド/ジェニファー トッド
音楽:ダニー エルフマン

 

稚拙な私なんかの映画ブログに御越し頂いたありがたいありがたい読者様、こんにちは。
久し振りに自宅鑑賞での映画をブログに綴れているOGAWATORYで御座います。

さて、昨日のTHE WORLD OF TIM BURTONの影響から、本日はALICE IN WONDERLANDを鑑賞致しました。

オガワトリーのモノガタリー 37

 

どうも皆様こんばんは。
久し振りにモノガタリーネタを綴るOGAWATORYで御座います。
早いもので2014年も最後の月となって了いましたね。
そんな師走1発目&久々のモノガタリーの内容は……

1 / 712345...最後 »