Archive: 11月, 2013

PUELLA MAGI MADOKA MAGICA

2013年
総監督:新房 昭之
監督:宮本 幸裕
原作:Magica Quartet
脚本:虚淵 玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹 うめ
異空間設計:劇団イヌカレー
異空間美術:南郷 洋一

 

おこがま採点:66点

邦題『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語』

あらすじ↓

悠木 碧演じる鹿目まどかは何処にでもいる様な普通の中学2年生の女の子。

そんな、まどか女子、実は魔法使いとして異形の者と戦う運命を背負っていました。

しかし魔法使いは彼女一人ではありません。

喜多村 英梨演じるクラスメートの美樹 さやか、水橋 かおり演じる中学3年生の先輩魔法使いである巴 マミ等、
まどかには信頼出来る同じ境遇の仲間達がいました。

或る夜の異形との戦いを終え、翌朝登校するまどか達。

登校してみると、時期外れなこのタイミングでまどかのクラスに転校生がやって来ました。

齋藤 千和演じる転校生、暁美 ほむらもまた魔法少女であり、
まどか&ほむらのこの出逢いによって歯車は狂い出していく事となり……

オガワトリーのモノガタリー 32

はい皆様こんばんは。
先日のキャリーの時に綴った様に、超LOWペースで映画を観賞しているオガワトリーで御座います(´;ω;`)

先ず、本題であるモノガタリーに行く前に前置きをば!
本日(と云っても後10数分で昨日の事になりますが)、↓の映画を観て来ました!!

まあ、この作品の内容については明日以降(果たしてちゃんとup出来るかな…)に致しまして。。。
今日は↑のまどマギとは違う御話を綴らさせて頂きます。

CARRIE

2013年
監督:キンバリー ピアース
原作:スティーヴン キング
製作:ケヴィン ミッシャー
製作総指揮:J マイルズ デール

 

おこがま採点:30点

厳格なキリシタンであるJULIANNE MOORE演じるマーガレット ホワイト。

自分の思いとは裏腹に、赤子を身ごもり、自宅にて女の子を出産した。

時は経ち、女の子は美しい高校生へ成長を遂げた。

Chloë Grace Moretz演じるキャリーは内氣なうえ、そんな母親の元で育った為、
周りからは変人扱いされてた。

そんな彼女の身に事件が起こる。

体育授業の水泳バレーが終わり周りの目を避け乍ら、キャリーは一人シャワーを浴びていた。

シャワーの最中、キャリーは高校3年生で初潮を迎えた。

只、彼女は母親を含め誰からも初潮の知識を教えられていなかった。

とめどない出血と痛みからクラスメートに助けを求めるキャリー。

そんなキャリーに対し、クラスメートはタンポン等の生理用品を投げつける。

更には裸で怯えているキャリーを動画撮影する輩までいる始末。

この出来事をキッカケにして、キャリーは自分に備わった超能力を開花させるのだった……

THE CABIN IN THE WOODS

2011年
監督:ドリュー ゴダート
脚本:ドリュー ゴダート/ジョス ウェドン
製作:ジョス ウェドン
製作総指揮:ジェイソン クラーク

 

おこがま採点:45点

作品名「CABIN」

あらすじ↓

小型のキャンピングカーでバカンスを計画する男女若者5人組。

目的地はCHRIS HEMSWORTH演じるバカンス参加メンバーの一人、カートのいとこが所有すると云う山小屋でした。

途中ガソリンを補給するのに立ち寄ったショップの店主に道も尋ねてみると、何やら不吉な話を聞かされます。

『持ち主がコロコロ変わる山小屋だ。小屋へは行ける、帰りは知らんがな。』

車一台しか通れない絶壁の山道と林道を走り乍、何とか目的地の山小屋へと到着する5人。

山小屋は中々味のある造りなのですが、一室には山羊を惨殺する絵が飾られていたり、
マジックミラーで隣の部屋が丸見えだったりと悪趣味な色が滲み出ていました。

そんな悪趣味な山小屋でも、湖で泳いだり、夜はゲームをしたりで盛り上がる5人。

しかしゲーム中、突然地下室へ通じる扉が跳ね上がりました。

ゲームで云う、所謂オニとなったKRISTEN CONNOLLY演じるデイナが地下室探索を命じられた事から、
5人は最悪なバカンスへと導かれる事となり……

DEVIL

2010年
監督:ジョン エリック ドゥードル
原案:M ナイト シャマラン
脚本:ブライアン ネルソン
製作:M ナイト シャマラン/サム マーサー
製作総指揮:ドリュー ドゥードル/トリッシュ ホフマン

 

おこがま採点:63点

あらすじ↓

“Be sober,be vigilant;because your adversary the Devil walks about like a roaring lion,
seeking whom he may devour.”
Peter 5:8

“用心されよ、悪魔は猛る獅子のごとく食らう者を求む。”
新約聖書ペテロの手紙 5:8