Archive: 9月, 2011

MEET THE SPARTANS

2008年
監督:ジェイソン フリードバーグ/アダム セルツァー

おこがま採点:16点

あらすじ↓

SEAN MAGUIRE演じるスパルタ軍の王、レオニダスはペルシャ軍の使いから、降服し奴隷となれ、
拒否するならスパルタを滅ぼす、と脅されます。

この提案を拒否したレオニダスは総勢13人のメンバーで数百万のペルシャ軍と戦う事になるのですが……

オガワトリーのモノガタリー 16

レッチリの映画に続き、もう一ネタ綴らせて頂きます。

何か噂ではジョジョの奇妙な冒険が映画化するみたいな話が出ていますが、実際のところどうなのでしょう。。。

そんな噂のある中、レッチリの映画が上映されているのが新宿だったので、
グッチにて開催中のジョジョに登場するキャラ、岸辺 露伴展覧会に行ってみました!

RED HOT CHILI PEPPERS I’M WITH YOU LIVE IN THEATERS

今日から上映が始まったRED HOT CHILI PEPPERSのライヴ映画を観てきました。

おこがま採点:80点

 

本作は今日から2週間限定で公開される映画であり、内容はレッチリのニューアルバム、
I’M WITH YOUを曲順に披露したドイツのライブの模様を上映します。

THE MIST

少し前に地上波で放映されていた本作。

昔カミさんと劇場で観た作品ですが、かなり熱い映画だったので、
地上波放映でも録画して観直してしまいました(^◇^)v

地上波ですし、色々とカットされている部分もあった様なので、
おこがま採点は致しませんが万人が観て面白い!!と納得する映画である事は間違いないです!!

とりあえず、あらすじ↓

ある日のある夜、嵐が訪れ家や車、小屋や木などをめちゃくちゃに破壊していきました。

翌朝、Thomas jane演じるデヴィッド ドレイトンはその惨状を目の当たりにし、
嵐の影響で壊れてしまった窓の修理道具や食糧の買い出しの為、
近所のスーパーへと向かいました。

家を出発するにあたり、
山の方から深い霧が迫ってきている事態にデヴィッドの奥さんは何やら不穏な動きを感じていたのですが、
デヴィッド自身はそんな霧を氣にする事もなく、幼い息子と、嵐の影響で車が壊れてしまった隣人の男性、
計3人でスーパーへ向かう事に。

買い物をしている時、先ほどの深い霧がスーパーを含めた町全体を包み込みました。

そんな状況の中、顔に血を帯びた男性がスーパーに入って来て、
「霧の中に何かがいて、ソイツに襲われた!!」と興奮氣味に話します。

最初はそんな事を全く信じていなかった客一同ですが、
ある事件をキッカケに霧の中に未知の化け物が潜んでいる事を知り、
デヴィッド含めたスーパー内の人間同士でも混乱と共に衝突が起き始めて……

COLUMBO (RANSOM FOR A DEAD MAN)

以前綴った様に、先輩から借りっぱなし中のコロンボ。

今日ようやく2作めを観てみました。

1 / 212