Category: 映画 – Q

QUARANTINE 2: TERMINAL

2010年
監督:ジョン ポーグ

 

おこがま採点:60点

邦題?「REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの悲劇」

あらすじ↓

悲劇は夜行便の飛行機で起きた。

カンザスシティー経由ナッシュビル行きTSエア318便に乗る10人強の乗客達。

客の男性一人が機内に持ち込まれたハムスターに指先を噛まれて了う。

最初はちょっとした傷くらいだと氣にも留めていなかった男性。

併し時間が経つにつれ、男はグロッキー状態に陥って了う。

吐き散らし始め「飛行機を止めろ!」と喚くが、そんな頼みは勿論却下。

そして徐々におかしくなっていく男の行動により、機内はパニック状態となり……

QUARANTINE

2008年
監督:ジョン エリック ドゥードゥル

私のしょうもないブログを読んで頂いているありがたい読者様、こんにちは。

カミさんが某レンタルショップのレンタル無料券を頂いたので、
今日それを使って続編ものであるREC2を借りようと思い、本作を観直したのですが。。。

QUEEN OF THE DAMNED

邦題?”クイーン オブ ザ ヴァンパイア”を観てみました。

おこがま採点: 25点

先日観たインタビュー ウィズ ザ ヴァンパイアの第2章という位置付けの本作ですが。。。

ま、とりあえずあらすじ↓

STUART TOWNSEND演じるヴァンパイアのレスタトは孤独な永遠の命に虚しさを覚え、
100年の眠りに就いていました。

眠りに就いている間にも人間界の時代は目まぐるしく変わり、レスタトは外界のロック音楽の影響で
眠りから覚めます。

レスタトの歌唱力によりいつしか彼はバンドのボーカルになり、自分はヴァンパイアである事も公言し、バンドはワールドツアーを行うほどの人気に。

しかし、ヴァンパイアの世界では自分の正体を人間に明かす事はタブーであり、その掟を破ったレスタトを他のヴァンパイア達が殺しに来るのですが…

QUARANTINE

邦題?「REC/レック ザ・クアランティン」をチェックしてみました。(^^)d

おこがま採点:58点

JENNIFER CARPENTER演じるアンジェラは女性レポーターだ。

彼女はSTEVE HARRIS演じるカメラマンのスコットを引き連れ、消防署の取材へと赴く。

取材中に救急要請が入った為、二人は消防士2人と同行し、いざ現場へ!

急病人を助ける為の要請と思いきや、其処には何故か警官の姿もあった。

現場となったアパートの住人に事態を問い質したところ、
住人女性が今までに聞いた事の無い様な
叫び声みたいな奇声を発している、
と語る住人。。

そしてアンジェラ含めた消防士&警官がその女性の部屋に行ってみると…